walldeco shop kabeya は、現在準備中です。

2016/10/15 16:15

皆さま こんにちは。プロ野球のクライマックスシリーズ。盛り上がってますね!そのせいか今日はご来店が少ないkabeyaです・・・。

本日はマリメッコ壁紙をお部屋に貼った事例をご紹介します!

マリメッコで皆さまご存じのパターンのウニッコ。「けしの花」をイメージしたデザインで、壁紙も赤や黄色・黒などのパターンがあります。今回は色別に分けてお部屋に貼りました!

dsc03089

まずは、このリビングの一面。なにも無い壁なのでdiyでも貼り易そうな壁面です。

dsc03086

洋室の窓面の壁一面にもマリメッコを貼ります。窓の巻き込み面が難しい所です。

dsc03091dsc03090

クローゼットの背面の壁にもマリメッコを貼ります。クローゼットの中もカラフルだと楽しいですね。

dsc03082dsc03085

そして、トイレの背面の壁にもマリメッコ壁紙を貼ります。画像はありませんが、玄関の下駄箱面の壁にもマリメッコを貼ります。どんな仕上がりになったかというと・・・

%e5%9b%b32 %e5%9b%b33

とってもキュートな仕上がり!お部屋の雰囲気が華やかに明るくなりましたね。

%e5%9b%b34

クローゼットの中です。壁紙もまるでお洋服を着ている様です!

%e5%9b%b31

リビングの壁面です。黒の落ち着いた感じして、壁全面だと重たい雰囲気になりそうでしたので、センターを基準にして2枚貼りで仕上げました。

dsc03101 dsc03102

おトイレの背面の壁の仕上げです。大判の柄ですが落ち着いた感じがします。

dsc03099 dsc03100

玄関の下駄箱横の壁に貼ったマリメッコ壁紙です。黄色の明るい感じが玄関を明るくしてくれました。

これから冬に向かって、暗くなる時間も早くなりますが北欧風インテリアで、室内を明るい感じだと気分も弾みますね。

ちなみに、このお部屋は1LDKの賃貸住宅です。これから入居を募集するようです。ご興味のある方はkabeyaにご連絡ください。